返信先: 所有している好きなパンプスを教えてください

mai_highheels
参加者

先ほどフリマにて購入したパンプスです。
中敷きに資生堂の刻印された5cmヒールのパンプスで知人に譲って貰ったのであり何年か前の商品でありレアと言った説明を見て即購入しました。

出品者様に問い合わせしても回答がなく資生堂さんに問い合わせをしましたが聞いたこともなく初めて聞いたと回答でした。メールにて問い合わせしましたが、詳細まではいかないのですが以下の回答になります。

あいにくお客さまへ販売している商品ではなく、弊社社員へ斡旋を行っていたものかと思われます。

個人では販売しておらず社員向けに販売されていた物だと思われます。美容部員さんの制服で使用されているのではと聞いた所、黒色のパンプスでしたらブランドや爪先の型やヒールの高さの規定は特に設けていません。

直接、百貨店の化粧品売場の寄って購入したついでに資生堂の美容部員さん聞いてみました。
何年か前の社員向けの商品であり裏は黒が主流でしたが赤はレア商品と回答があり、サイズは銀座ヨシノヤという靴があり試着していく方式でした。
どちらに製造されたかは不明です。今は違うブランドで履いていますがその前に下記の画像のパンプスを履いていたようでした。

未使用なので使うのが勿体ないから大切に保管したいと思います。